スマートフォンの進化

スマートフォンは、発売されて以来多くの人々が利用しています。画面上をタップして利用する携帯電話が出たときは、話題沸騰となりました。現在では、当たり前となっているスマートフォンですが、10年前にはガラケーしかなく、こんな時代になるとは予想もされていませんでした。

スマートフォンでは、財布代わりに使うことができます。ガラケーのときは、予め携帯電話に内蔵されている機能での支払いが主流でしたが、スマートフォンではアプリをダウンロードすれば設定可能です。 つまり、1つのスマートフォンで支払方法の選択肢が広がったということ。これもあってか、アプリの開発も急速にしました。さらに、Wi-Fi機能が携帯電話で使えるようになったのも、スマートフォンが発売されてからです。

今までは、インターネットを使うたびにパケットの容量が減っていました。しかし、Wi-Fi機能が付いてからは、パケットの容量が減ることもなくなったのです!つまり、1GBなど、少ない容量でのインターネット通信も可能となりました。 便利になった結果、ビジネスを急拡大する人も増えてきたのです。今後も、スマートフォンは進化し続け、私たちの生活に潤いを与えるでしょう。