スマートフォン代を浮かす方法

スマートフォンは、さまざまなキャリアから発売されています。携帯電話を使っている人の多くは「キャリア変更」をしたことがあるでしょう。そのとき、スマートフォンをどうしていますか?キャリア変更のたびに、新しい機種を購入している方も多いでしょう。

しかし、スマートフォンは1機につき数万円かかる場合も。機種変更のたびに、余計なお金がかかるのは辛いでしょう。経済的負担を抑えたい人に、おすすめするのが「SIMフリー」対応のスマートフォンの購入です。これを実践すれば、キャリア変更時に機種を買い直す必要もないので、予算を浮かせるのも可能です。同じスマートフォンを5年、10年使えば機種代も0なので安く済みます。

さらに「ナンバーポータビリティー(MNP)」を利用すれば、電話番号を変えずに済みます。安ければ、1万円台で新品の機種を購入できるので、とても経済的です。ネット通販で、多種類のSIMフリー対応のスマートフォンが販売されています。各サイトの価格を比較したサイトもあるので、安く購入できるでしょう。

また、家電量販店へ行けば場合によって機種代を値引きサービスを受けられる場合も。特に、毎月末は売上ノルマ達成に向けて大幅な値引きをしてくれる可能性も大です。店舗のポイントが溜まっていれば、さらに安く買えます。旧型の機種だと、セール品になる場合もあるので、確認してみてください。